見出し画像

【料理初心者向け】自炊歴1年の男が作る簡単肉じゃがのレシピ

こんにちは、ユウキチのウッチーです。

突然ですが、この記事を読んでいただいているあなたは自炊はされますか?

僕はよくします、たまにTwitterやインスタに載せたりしています、たまに。

タイトルにもありますように、今日は肉じゃがの作り方について書いていきたいと思います。

でも、料理ってめんどくさくない?
はい、めんどくさいですね。僕も大の面倒くさがりです。

日によっては台所に立つのもダルいこともあるぐらいです。
そんな男が説明するので、めんどくさい部分は極力簡単に説明しますので安心してください。また、ある程度調理を進めては、レシピを見るのにスマホを開く、そしてまた調理を再開する。
僕はこの作業がとても嫌いです、料理と戦闘は手際が命だって仮面ライダーも言ってますしそれに、スマホは手の雑菌が付着しやすいアイテムでもあります。
料理を行うにあたって、触るべきではありません。

ですので、工程は少なく、調味料の分量も覚えやすい量に、そして絶対においしいようにご説明します。

前置きが長くなりましたね、
では、いきます。

ここから先は

1,361字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?