見出し画像

季節は巡る

こんにちは。
西村侑花です。

今日もこのブログを読んでくださってありがとうございます。


二十四節気も処暑の候

暑い夏もいよいよ終盤ですね。


そう思うと厳しい残暑も乗り切れそうです。



毎年思うことですが、

今年の夏も、

「今までにない異常気象」という言葉を

よく聞きました。


西欧の40度超えや

北海道の半年分の雨量を

一日で記録したというニュースを聞くと

確かにいままでとは違う

異常気象だ…となる。


でもこうして今までも

これまでになかったことが繰り返されて

今になっているんですよね。


もちろん、環境を守る為に見直すべきことは

大切なこと。


だけど、日々の営みは続き

その方向としての自然現象も続いていく。


畑の作物も夏野菜の全盛期は終わり

これから秋の作物に変わっていきます。


季節は廻り

時間は着実に流れていますね。


今日という日を大切に
どうぞ素敵な一日になりますように❣

 

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?