見出し画像

我美しく在れ

こんにちは。
西村侑花です。


熱海の伊豆山地区の土砂災害から
一年余り経ちました。


このところ自然災害が多すぎて
もう1年経ったんだ…と報道を通して感じることが
しばしばですが、、、


熱海に特に感慨があるのは

1年前の
その1週間前に
まさにあの場にじぶん自身がいたということと

あの災害が
自然災害というよりは

人的災害として
いまもなお
人々の中に
くすぶり続け


かの地の
復旧も進んでいないからともいえます。



観光地としての熱海は、

戻ってきているものの

行き過ぎた開発

儲け重視に走った行為は

依頼に爪痕を残します。


これは、戒めとして
じぶん自身のこれからにも
持っておきたいと思います。


やはり、我美しく
在り方を整えることが

どの行為についても大切と感じます。


どうぞ今日も素敵な時間をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?