見出し画像

すぐできることをすぐやる心がけ

最近のわたしの心がけの一つ。

◯◯を買いたいね〜
◯◯について考えないといけないね〜
◯◯と△△どっちがいいと思う〜
これ予約しなきゃ〜

などなど、夫婦の会話の中で何かしらタスクが出てくる。いつもなら「そうだね〜(後で時間ができたらじっくり考えよ)」と後回しにしがちな私。

最近はさっと解決できそうなことはすぐ調べてみることにした。SNSはこまめに見に行く時間があるのに、やらなきゃいけないことはどうしてもおっくうになってしまうのはなぜだろう。今こそスマホの出番なのに。

決まらないとずっと頭の片隅に残ることを、さっと解決すれば、頭の余白も増えて良いかんじ。

もしサポートいただけるなら・・いただいたサポートは本やコーヒー代として次の創作のきっかけとして使わせていただきます😊