見出し画像

2024年の抱負:コツコツと種を蒔く


2024年の漢字は「蒔」

現在第三子を妊娠中しており、もうすぐ産休を控えている。2023年は第二子の育休から復帰したけれど、第三子の妊娠がわかり、2024年は人生最後の産休育休を控えている。何より無事に出産するのが2024年の大事なことだけれど、仕事が楽しく、もっといろいろやっていくぞ!という時期にまた産休に入ることになったのは悩ましくもある。ただ、自分の人生としては3児の母になることは一つの憧れでもあったので、今の状況を前向きに受け入れつつ、ありたい姿を描き、コツコツと種を蒔いていきたいな、と。

大切なパートナー:手帳

・自分軸手帳
2023年から使い始め、2年目。こちらのnoteを読むところからでもワクワクするので、気になる方はぜひ

・ほぼ日手帳 day-free
ユーザー歴10年以上。2024年は産休育休も控えているので、1日1ページではないものを。


具体的に今思い浮かんでいること

・家族も仕事も自分も3方よしを目指す
・片付けベタからの卒業
・英語で学ぶ
・新たなコミュニティ、人間関係

手帳をお供にコツコツとやっていくぞ!という気持ち。

もしサポートいただけるなら・・いただいたサポートは本やコーヒー代として次の創作のきっかけとして使わせていただきます😊