【日記】その服素敵ですね

マリメッコとムーミン、もっと言うと
それらの聖地「北欧」が昔から大好きで!

大学生の時には1人でフィンランドに行くくらい大好きです。

そんな中、気になる北欧カフェがあり
出かけてきました。

お店に近づくと
大好きなデザインが見える・・!

鮮やかな色合いや花や木の絵柄。
売られている布も食器ももちろん北欧のもの。

カフェではフィンランドから輸入した
シナモンロールが食べられるということでもちろん注文!

席に座って待っていると。

店員さんがシナモンロールを持ってきてくれてひとこと。

「そのマリメッコの洋服素敵ですね。
ゆっくりお過ごしくださいね」

ふとかけられたひと言に
びっくりした反応をしてしまったけれど
(店員さんからは戸惑っているように見えたかも)

パッとみて私の服をマリメッコとわかってくれ、かつわざわざ声をかけてくれたことがうれしかった・・!

ちょっとしたひとこと、
なかなか思っていても言えないから
(内心、あの服かわいいなぁとか佇まいが素敵だなぁと思ったとしても)

言われて嬉しい経験は次に活かしたいな、と。

おわり。


好きなものに囲まれる

もしサポートいただけるなら・・いただいたサポートは本やコーヒー代として次の創作のきっかけとして使わせていただきます😊