見出し画像

ゆる週報 2024/1/5

今週のゆる週報。1/4から仕事はじめでした。
お休みの方も多く、来週に向けての仕込みができたかな、、?

ゆる週報とは?こちら。

https://note.com/mikkemac/n/n3c91d6e41ea3



Q コンディションを絵文字で🙂

☺️
いろいろやりたい気持ちとは裏腹にうまく進まなかった焦りもあるけれど、まずは仕事モードに切り替えられてホッとしている。

Q ピンときたニュース、ありますか📰

仕事関連は特になし。

Q 印象に残っている誰かの言葉💬

「マニュアルにそって決まった仕事、範囲におさまるのではなく、これって面白いよね!というポジティブな気持ちの部分を引き継いでほしい」
2月から産休に入ることもありこの1ヶ月は引き継ぎでバタバタするのが目に見えている。マニュアルをコツコツ作っているけれど、何より大事なのは私のこの仕事への熱意や想いだよね、と気付かされた上司からの一言でした。想いはマニュアルには反映できないから、態度でうまく伝わったらいいな。

Q 今週の自分にひと言🎤

仕事はじめおつかれさま!

Q 食べたいものは?🍽

すき焼き。年末年始食べ逃したので、、

Q 来週の作戦は?🔦

マニュアル化できない想いを伝えていく!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしサポートいただけるなら・・いただいたサポートは本やコーヒー代として次の創作のきっかけとして使わせていただきます😊