見出し画像

ワクチン接種完了記録

モデルナワクチン打ちました!
ただの記録


1回目/8月12日(木)

当日:打った数時間後からじわじわと腕の痛み(レベル4)

翌日:腕の痛み(レベル10)

翌日:腕の痛み(レベル3)


2回目/9月9日(木)

<準備したもの>
・冷えピタ(大人用が売り切れのため子ども用。笑)
・ゼリー、杏仁豆腐、パン、カップ麺、アイス
・スポーツドリンク(ポカリがいいらしいが少しばかり高くでケチった)
・タイレノール(これは1月ごろに買った残り)

当日:腕の痛み(レベル6)※1回目よりも早いスピード
   微熱(36.7度)

夜中:腕と節々の痛みで眠れない
   1時間弱で目が覚める
   トイレが近い
   時間が進まないので朝までが長い

翌日:4時半頃に検温で高熱(38.8度)
   熱の苦しさと全身が痛くて眠れない
   冷えピタと手作り氷枕で頑張るが熱は下がらず
   11時頃に痛み止めを飲む
   14時頃に37.0度まで熱が下がる 
   17時頃に薬の効果きれると再び38.3度まで上がる 
   また薬を飲む

翌々日:37.0度まで熱下がる
    食欲もある
    少し倦怠感はあるため基本横になって早めにねた


ネットでみた副反応と同じ症状だったので、そんなに心配せず、予め高熱が出たときの準備をしておいたことで、とくに問題なく今は回復した!
ファイザーよりモデルナのほうがやっぱり副反応出やすいみたいだね。
打ってから12時間後くらいからが一番しんどかった。

でも感染したほうが何倍もしんどいし・・・
感染したときに重症化するリスクが少しでも減って、安心した。

免疫がつくのにあと2週間くらいはかかるし、免疫ついてもブレイクスルー感染するので、感染防止対策はこれからもやっていく。


早く穏やかな世の中になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?