見出し画像

イラストレーターの山本ゆうかです

teo'sコミュニティさんにい〜ぃ感じに紹介していただきました。
こちらの記事を見ていただくと私のことが分かると思います。

略歴

松江高専情報工学科卒業後、上京して会社員として働く。
こっそりイラストの持ち込みをはじめ、退職後、2010年から本格的にイラストレーターとして仕事をはじめました。
イラストの仕事をするうちに4コマ漫画、育児漫画、ルポ漫画など、任せていただける仕事の幅が大きくなりました。

実績の一部

情報処理学会 会誌 情報処理「IT紀行」
2015年から情報処理学会で仕事をさせていただいています。
2020年現在、なんと会誌編集委員も任せていただいています。
権威ある学会の委員をやってるってスゴすぎない????自慢です。

画像2

週刊女性 「投稿どんぶり」
2018年から週刊女性の読者投稿コーナーで、扉イラストと4コマ漫画を担当させていただいています。
ハガキ職人さんからのネタは4コマに起こすのがすごく楽です。
職人さんのハガキの時点で面白いので、せっかくいただいたネタをつまらないものにしないように頑張っています。

JUNの美ボディレッスン
FYTTE編集部に企画書を出して実現した連載です。
健康的に痩せられてハッピーでした。
企画終了時より尻の肉が戻って来たな…という実感があるので、また筋トレをしようと思っています!

画像1

広告記事のイラスト
マイナビさんとは7年くらい仕事をさせていただいてます。
連載をさせていただいたり、広告の仕事をいただいたり、これからも末長くお願いしますという気持ちです。

書籍の仕事

漫画やイラストを担当した書籍については、こちらの記事をご覧ください。
2020年9月現在で10冊もあります。
他の人と比べて多いのかわかりませんが、自分なりの10年というキャリアの重みを感じます。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?