見出し画像

よく食べる

我が家の犬の食欲がハンパない。

いつものごとく、
彼女の器には、ペットフードのカリカリを盛りっと、
キャベツの芯を刻んだものと、
ちくわを少々を乗せる。
飼い主が気が向いたら、
絹こし豆腐とか、かぼちゃを茹でたものとか、
お野菜ゆでた汁ごと乗せられたり。

昨年夏ごろは、
膀胱炎にかかり、食欲が減って、
心配もしたが、完治したようだ。
薬を飲ませるのにちくわを使ったのだけど、
それが今も何も挟んでないけど
続いている。

彼女にしたら、ラッキー♪だし。

飼い主にしたら、いいのか?これだし。

いつも彼女は食事タイムが近づくと
そわそわ。
毎日同じ時間なんだよね。19時。

リモートの夫よりも正確かも。

飼い主がちくわを買い忘れて、
今日ないんだよねぇ~って言うと、
え!今日ないの!?
ちくわのふりかけないとごはんじゃないって顔。

そんな時は・・・
炊いたお野菜をゆで汁ごとあげて、ごまかす飼い主。

最近はおかわりもして・・
9歳の柴犬は今日も元気に育ってます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?