見出し画像

茨城つくばでイメージコンサルタント始めます〜!

初めまして!
イメージコンサルタントの”ゆうか”です!
この度、つくばでイメージコンサルタントとして活動を開始しました〜✨イエイ

もともと茨城出身で、地元が大好きなのでつくばでのサロン開業を決意しました!
(正確には地元は坂東市なんだけどね…つくばもよく行くので…汗)
なので、めちゃくちゃ嬉しいし楽しみです!

とは言え、まだまだ始まったばかりなので
これから頑張らねば!と意気込んでるところであります。


持ってる資格について!

そして今日は、私の持っている資格コンサルティングについてご紹介したいと思います🌱

まず私の保有資格は、
■16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎
■顔タイプ診断®︎1級アドバイザー
■骨格診断(取得中)


🌸16タイプパーソナルカラーアナリスト®︎🌸

パーソナルカラー診断は、【自分に一番似合う色】を見つけるものです。
最近巷でよく言われる「イエベ、ブルベ」と言われるアレですね👀

▶︎期待できる効果
色というのは不思議なもので、似合う色の服を着ると若返ったり、お肌が綺麗に見えたり、おしゃれに垢抜けてみえたりします💕
逆に、似合わない色を着てしまうと老けて疲れた印象に。
私の場合は、茶色系を着るとそばかす&クマが目立って一気に疲れ顔に、、、😱キャー

私のコンサルティングでは
似合う色を診断するだけでなく、お洋服やメイク、ヘアカラーなど実生活ですぐに活かせるよう丁寧にアドバイスさせていただきます💄✨
プライベートはもちろん、ビジネスに関わる内容でもご相談ください🙌


🌸顔タイプ診断®︎1級アドバイザー🌸
顔タイプ診断ではお顔タイプから【自分に一番似合う系統】を見つけます。

系統とは
カジュアル系、フェミニン系、キュート系、クール系などなど
服や髪型、アクセサリーなどの種類のことです!

わかりやすく言うと
女優の「天海祐希さん」がピンクでフリフリがついたミニワンピースを着ていたらどう思いますか、、?
なんかイメージと違うな。違和感があるな。と思いませんか?

逆に、ゆうこりんこと「小倉優子さん」が黒のシャキッとしたスーツを上下で着ていると、なんだかビジネス感がすごい、、、ってなりませんか👀

このように、一人ひとりに合った”系統”というものが存在するんです!
これを見つけるのが顔タイプ診断なんですね🌱

▶︎期待できる効果
似合う服装や髪型を知ることで簡単に垢抜けが叶います✨
また、似合う基準ができるので、服選びに失敗しない、お金も時間も無駄にならない!というメリットも♪

私のコンサルティングでは、
診断後に、実際に雑誌やブランド一覧表などを見ながらトレンド感のあるアドバイスをさせていただきます✨
もし顔タイプの結果が自分の理想と違った場合でも、なりたい姿に寄せる方法もお伝えさせていただきますのでお任せください🤝


【骨格診断】については、後で詳しくお話ししたいと思います☺︎

最後に

色々と長くなってしまいましたが、
私のコンサルティングで大切しているのは
「診断結果」ではなく
「診断した上で、なりたい姿になるためにはどうしたら良いのか」


なので「あなたは〇〇タイプです、以上!」で終わりではなく、
現状のお悩みをしっかりカウンセリングして、イメコン診断後の日常生活でどう活かしたらいいのか、というお話を丁寧にさせていただきます📝✨

おしゃれに興味はあるけど、どうしたらいいかわからない。。
なかなか垢抜けない。。
似合う服や髪型が見つからない。。

などなど
モヤモヤがある方には
ぜひイメコンを受けてみてほしい!!🔥
わたしが待ってるよー(๑•̀ㅂ•́)و✧!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?