わたしとアイドル

こんばんは、ゆうかです。
昨日は伊勢鈴蘭ちゃんになりたいというお話をさせていただきました。とりあえずポルジョーの下地買いたい。
今日はガッツリ何故私がアイドルにハマっているか?をお話ししたいと思います!

最初に「女性アイドル」に触れたのは、大学1年の(たぶん)夏。眠れない日にYouTubeでももクロの動画をみまくっていたのがきっかけでした。あかりん卒業の動画はファンじゃないのに泣く)
余談ですが、ほんとにほんとにサンタさんって曲かわいいですよね。衣装もかわいいし、曲もかわいいし、かわいいまみれ。
そんななか、YouTubeおすすめにおすすめされたのがモーニング娘。のone two threeでした。
聞いたことない方はこちら

圧倒的な歌唱力、(ちょっとださい)衣装、バキバキのダンス、、、などなどであっというまに虜になりました。
推しは田中れいなちゃんだったのですが、推すに至る前に卒業してしまっていろいろなハロー!のグループの曲を見ているなかで、出会ってしまったんです。Juice=Juiceに。
Juice=Juiceのことはまた別の機会にお話ししたいと思いますが、メチャメチャ曲がいい。特に初期。

で、そんなこんなでたぶん8、9年?位女性アイドルが好きなのですが、何故好きなのか考えると、可愛いのにアイドルをやってくれてるってところなんですよね。
アイドルって、一般カーストで生きてると間違いなく一番上なんですよ。かわいいし、みんなスタイルいいし、かわいいし。
なのに、アイドルという職業を選んで、生きていくなかで必要のない歌とか、ダンスとか磨いて、ちょっとでも太ると劣化!!っていわれる世界でがんばって生きてて。しかも初対面のひとと握手したりニコニコしたりしないといけないし!素っ気ないと塩っていわれるし!!超大変。
そんななかで、頑張ってアイドルをやってるってのが本当にすごいと思って、尊敬しています。(ほとんど年下ですが)

なので卒業ラッシュはとってもかなしいです。
ふなっきとかりんちゃんの卒業は、、、どうしようね、、、、。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?