見出し画像

#名前の由来


#名前の由来

こんなお題があったので書いてみよう。



よく由来を聞かれる「祐日」という名前。

そもそも本名なのか。というか、まず何て読むのか。性別は?

そんな疑問が皆さんの頭の中を一度は通り過ぎたことでしょう。(笑)





まず、この「祐日」
本名です。

ゆうか と読みます。


初めて産まれた子供に自分で名前を付けるなんて、責任が重すぎて怖い!と考えた親は、手に取った姓名判断の本を書かれていた先生に手紙を送ったそう。


長女です。

女の子なので、結婚してどんな苗字に変わっても画数が悪くならない名前を...


そんなオーダーをしたとかしなかったとか。

そこで送られてきた名前がこの「祐日」だったそうです。


どんな苗字になっても画数が悪くならない、なんてことあるんかい!とは、未だに思ってます(笑)


意味は、

「神様( ネ )の助け( 右 )を受けて、幸せな( 日 )々を送る」

ということだそう。



肝心な画数ですが、

画像1

【 人気 】がキーワードだなんてありがたい。


せっかく付けていただいた名前。恥じない生き方をしたいものです。


ここ10年くらい前までは、名前を表に出して何かを発信する立場になるとは思ってもいませんでしたが、今となっては検索しても引っかかるのは私くらいなので、とても重宝しています。


ちなみに、【⠀裕日 佑日 祐華 】
この辺が、間違えられる名前ランキングベスト3です(笑)

どちらかに神経を集中させた結果、どちらかを間違えるパターンですね笑



この機会にぜひ、正しく覚えていただけたらと思います!(笑)

----------------------------------------------------------

祐日4年間の集大成!
花鳥風月シリーズ 第3弾~wind~
2019.12.29(日) リリース決定!!!

3曲入り ポストカード風歌詞カード付き
¥1,500

収録曲
01.Keep running
02.足跡
03.Playground

画像2

「目には見えないもの。でも確かにあるもの。」

を、あなたに。

----------------------------------------------------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

◆宜しければ、フォローやスキ♡をお願いします。

◆更新の支えになりますので、サポート頂けると頑張れます。いつも、ありがとうございます!

https://www.yuuka-official.com/

この記事が参加している募集

名前の由来

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 気まぐれ投稿ですが、また覗きに来てくださいね。 自分の心の内を、取り留めもなく書いたものを読んでいただけるのはとても嬉しいです。 サポートで頂いたものは、大切に、音楽活動のエネルギーにさせていただきます。