マガジンのカバー画像

シンガーソングライター祐日の音楽道

7
祐日が、シンガーソングライターとして音楽を通して感じる日々の色々。
運営しているクリエイター

記事一覧

クラウドファンディングに挑戦して

たくさんの方に応援していただいたクラウドファンディング。 本日23:59をもって終了となります…

祐日(yuuka)
3年前
9

『Alive』

■この曲を2020年に捧ぐこの曲を書いたのは去年の夏。 不思議なことに、音楽をやっていると「…

祐日(yuuka)
3年前
22

「君へ」を歌おう。

(3400文字程度) 物語は2015年秋。 始まりは一通のメールでした。 ​ 地元、長野県の千曲…

祐日(yuuka)
3年前
12

「君へ」という曲が見せてくれた10年の景色

9月1日。 みんなのおかげで、また1枚のCDを世に出すことができました!  そんな今日は、1…

祐日(yuuka)
3年前
14

3/1(SUN)10:00 WEB SHOPオープン!

ついに! 念願のウェブショップをオープンすることになりました! https://yuuka-shop.stores

祐日(yuuka)
4年前
8

今日の空は何色か。

8/5から広島、長崎と続いたツアーも終わりを迎え、無事帰宅。 のはずでしたが、まさかの佐賀空…

祐日(yuuka)
4年前
15

私の創作活動って理科の実験室

8月5日から広島入りして、昨日長崎に移動してきました! 10日までの滞在。 美しすぎる諫早の夕陽。 ...................................................... 音楽で人の心を震わせるような 何かを届けたいと日々思っているけど じゃあ、その「何か」ってなんなのか。 曲として出力する時は 言いたいことを別のものに例えたり、 あえて言わないけど 匂わす言葉を並べて遠くからそれを見せたり。 でもその核になる部分みたいなの