見出し画像

ムース肉を食す。

新しい土地での初ディナー。人生ではじめてムース肉を食べた。

ハンティングしてきたムースの肉らしい。ここでは、魚と肉はすべて自分たちの手で調達するらしい。お野菜は畑から。良い。

ムース肉は、ミートボールになって、パスタといただいた。なんとゆうか。少しパサパサしていて、かたくて、美味しいかと言われれば美味しいが、ムース肉のミートボールがほかに比べて特別良いかといえばそうでもない。でも、ムース肉というレア感。お腹より先に心が満たされました。ごちそうさまでした。

ここでは、熊に襲われずに、無事バンクーバー帰ることが第一の目標です。あとは、料理を学んで、釣りをして、お野菜のことを学んで、ハンティングに同行して、、、みつの濃い時間にしたい。

剥製でも怖い。でかすぎる、、、

熊に遭遇したら、鶴のポーズするんだよってパパに聞いたことあるけど、それをちゃんと信じてるわたし。大丈夫かな。本当に遭遇したら一発勝負だからな。死ぬ前の最後のポーズが鶴のポーズとか嫌だな。とか考えながら、キャンピングカーのお布団で眠りにつきます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?