石黒祐一の悩み「曲選び」

石黒祐一です。

ボディビルのシーズンに入ってきました。
ボディビル競技において苦戦するのが、フリーポーズ。
予選審査を勝ち上がり決勝審査に進んだ選手だけに許される審査です。
自分で選んだ曲に合わせて60秒間の間、自由に自分の身体を使いアピールする表現の場です。

いつも悩むのが曲選び。
好きな曲とポーズをとりやすい曲は別物です。
なので、好きなポーズときまるポーズも別物です。
なので、私はポージングを決め、それに合う曲を探します。
洋楽?邦楽?男声?女声?サントラ?クラシック?バラード?ロック?などというように後から曲を絞っていきます。
中々良い曲が見つからず、普段から色々な曲を聞いておけばよかったと毎年後悔しています。。。 

皆さんのオススメの曲があれば是非教えてください。

今日も曲選びに悩む石黒祐一でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?