見出し画像

でんどういりしました!!【ポケモンDPt】#8

皆さんこんばんは、ゆと申します。


ちょっと間が空きましたが、チャンピオンロードに潜りレベリングあんどレベリング……。

ついにチャンピオンになりましたー!


まぁLv.55くらいまであれば大丈夫だろと思ってたら一人目から苦戦しまして…!

最終的な手持ちはゴウカザル、ヌオー、レントラー、ロズレイド、ムクホーク、ビーダル。

ディアルガと迷ったのですが、ここまで連れてきてくれたひでんマンをチョイス。

なんとか全滅せずにクリアできたのですが、シロナさんに勝った時点でゴウカザルとビーダルしか残ってませんでした……。


MVPは2回くらいひんしギリギリを耐えてくれたレントラーと、せんせいのツメが功を奏したヌオー。

カバにだいぶ手こずりましたがキクノさん相手にはロズレイドが無双してくれたし、ムクホークはブレイブバードで尊い犠牲となってくれたり。ガブをインファイトで沈めたゴウカザルもまさに主人公ってかんじでした。


シロナさんのこと、そしてポケモン実況や対戦環境まとめでガブリアスの強さも聞いてはいましたが(先にプレイしたXでは手持ちのエースでしたし)いざ対面すると本当に強かったです…!速い速いといわれるわけがよく分かりました。

手持ちもミカルゲ、ミロカロス、ルカリオ、トリトドン、ロズレイド、ガブリアスと強く美しいポケモンばかり。

シロナさん本当にかっこよかったです。


ずかんは残すところフワンテとリオルとUMAのみ。モブトレーナーも御三家を出してきたのには驚きましたが、交換しなくてもずかんを埋められるシステムはぼっちに優しくていいなと思いました。

これまでのポケモンは大体30時間くらいでクリアできていたのですが、しっかりレベリングが必要だったのと結構迷子になっていたので今回は40時間超え。その分終わった時の達成感もひとしおでした。

リアルタイムではルビサファを最後に離れてしまいましたが、今プレイしてみるとシンオウの子たちはどれもかわいかった!キャラデザでお気に入りはムックル。目がかわいい。アニポケのポッチャマもまさにマスコットで大好きです。

どうしても思い出補正があるので私の中の最高傑作はルビサファなのですが、ダイパもプレイしてその魅力を知ることができました。リメイク()までに本編クリアできたぞ!


クリア後解禁された場所をもう少し巡って、次はジョウトに向かいたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!



いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。