見出し画像

ディアルガ、ゲットだぜ!【ポケモンDPt】#6(追記しました)

みなさんこんにちは、ゆと申します。

今日もポケモンダイヤモンド、やっていきます。


今日は早めに更新。このあとももう少し進めたいと思います。

ギンガ団を追って単身テンガン山へ。あとで助っ人が来るけど、長く険しいテンガン山をひとりで登っていくのはなかなか寂しいものがありますね……。

したっぱを倒しながらひたすら頂上を目指します。途中何度か迷いながらも、無事「やりのはしら」に到着。

マーズとジュピター、そしてジュンくんとのダブルバトルです。

幹部のレベルも45くらいとなかなか。ジュンくんのアシストもあり撃破。

いよいよアカギさんとの対面です。


アカギさんが「あかいくさり」を使用すると空がおぞましい色に……。

これまで何度も危機に遭ってきたポケモン世界ですが、原色を用いた空の表現はかなり不気味でした。

するとそこに現れたUMA。

そしてアカギさんとのバトルが始まります。

手持ちがドンカラス、ギャラドス、マニューラ、クロバットと"ザ・悪役"という感じで良きです。音楽もかっこいい。

途中でなぜか"いいきずぐすり"を使ってきました。おこづかいが足りなかったのでしょうか……。


アカギさんとのバトルを終え、博士とコウキくんが駆けつけたところでディアルガ捕獲タイムです。

<グギュグバァッ!!


大人になってからポケモンをプレイして気付いたのですが、伝説ポケモンの鳴き声ってなんでこうちょっと面白い感じなんですかね。ルナアーラの「マヒナペーア!!!」とか。いちばん好きなのはパルキアです。


でも専用BGMはもちろん、はがね・ドラゴンってかっこいいですよねぇ。なんとなくパルキアの方が印象が強いですが、ディアルガのデザインもめちゃくちゃかっこいい。四天王戦に向けて手持ちに加えるかな、たぶん。


さて、無事ディアルガを捕まえたところで最後のジムバッジを目指します。デンジさん。ポケカで見たぞ!


今回はここまで。読んでくださりありがとうございました。


【追記】

ところで、先日からアマゾンプライムビデオでポケモン映画が配信されていること、ご存知でしょうか。

昨日はエンテイ、今日はダークライを初めて観たのですが、

パルキアはともかく、ディアルガ反省しろ?


これまでダークライって戦いに巻き込まれるイメージしかなかったのですが、石坂さんの熱演もあってすっかり夢中になってしまいました。ちょっと泣いちゃった。

10周年記念作ということもあってストーリー、設定ともに素晴らしかったです。

がんばるポッチャマたちも本当にかわいい。

そしてあの不穏なラスト…!

ポケモン過去作をプレイすることで、これまで観てこなかったポケモン映画も楽しめるようになりました。

皆さんもこの機会にぜひどうぞ!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08QCNJ541/ref=atv_dp_share_cu_r




いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。