見出し画像

トラウマの地、トバリ再び【ポケモンDPt】#5

皆さんこんばんは、ゆと申します。


キッサキジムに向けてのレベリングも終わり、ゴウカザルとレントラーが育ったところでいざジムへ!

こおりジムお決まりの滑る床です。

最近滑った床はBWのセッカジムですが、そこよりはちょっと難しかったです……。

直前の草むらに出てきたこおりタイプがユキカブリとニューラだけだったのでこおりタイプ少なそうだなーと思っていたのですが、案の定ジムトレーナーが出してくるのもゴルダックやペリッパーなど半分はみずタイプでした。レントラー育てていてよかった。

ジムリーダーまでの道が開けたところでスズナちゃんと対戦!

最後の一匹であるチャーレムを倒したのは初手ユキカブリが降らせたあられというなんだかかわいそうな感じに……。チャーレム最初に出してあげてよお。


ジムも突破したところでエイチ湖へ。

しかし時すでに遅く、めずらしく落ち込んだジュンくんと幹部がいるばかりなのでした。


さて次の目的地は因縁の地・トバリシティ(♯3をご覧ください)。

アジトに向かったところしたっぱが倉庫の鍵を落としていったので倉庫へ。

悪の組織おなじみのワープパネルのアレです。


わざマシンやかいふくどうぐを手に入れてうろうろしていたところ、

旦那氏「抜けられた?」

わたし「うーん、迷子。まだ行けそうなところあるんだけど」

旦那氏「いまアジトだよね?」

わたし「ううん、倉庫」

旦那氏「……アジト行こうか」


鍵を手に入れる必要があったので倉庫には行かないといけないのですが、またしても用済みのところをうろうろし続けていたのでした。トバリシティとは相性が悪いらしい……。


気を取り直してアジトに向かい、したっぱを倒しながら進み、アカギさんのもとへ。

アカギさん、マツブサさんのような丁寧な口調だけどなんだか無感情で気味悪いなぁと思っていたのですが、本人からそのような話が聞けました。こういうタイプがいちばん怖い。

UMAの三匹を解放したところで、アカギさんを追ってテンガン山へ向かうのでした。


ところでロゼリアがやっとはなびらのまいを覚えたのでロズレイドに進化させることができました!

てもちに入れたのはXが初めてだったのですが、ロズレイドの鳴き声とモーション、本当に美しいですよね。お気に入りの一匹です。

てもちも全員最終進化し、物語も終盤にさしかかってきた感じがあります。


今回はここまで。

読んでくださりありがとうございました。


いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。