チャンピオン、営業になる【ポケモンSS】#11
こんばんは、ゆと申します。
最近は救助隊やリリィやバンドリで忙しく、なかなかソウルシルバーに手が出せませんでした。しかしイベント周回の虚無を癒やしてくれるのはやはりポケモン。
ということで、カントー編進めていきます!
……と、意気揚々と旅立ったのですが、早速直面したのがそう、レベリング。
てっきりBWのエンディング後のように、野生ポケモンのレベルも爆上がりするのかと思えばそんなことはなく。ヤマブキ周辺の草むらではLv.20くらいのポケモンしか出てこなくて経験値が稼げません。
チャンピオンロードに籠もったりもしたのですが、いまいち効率とモチベーションが上がらず……。
旦那氏に泣きついたところ一言、「電話かけよう」。
今作では行く先々で出会うトレーナーと電話番号を交換して、好きなときに電話をすることができます。もちろんかかってくることも。単なる雑談だけの時もあれば、珍しい道具を拾ったと教えてくれることもあり、「またしょうぶしよう!」と言ってくるトレーナーもいます。
曜日と時間で再戦できるトレーナーが決まっていて、その枠の中であればマップの切り替えを挟んで電話をかけることで何度でも対戦可能。経験値もお金も稼げて、時には道具まで貰えることもあります。
ということでポケギアに登録されているトレーナーに鬼電アンド鬼電。一応肩書はジョウトチャンピオンなのですが、電話営業が始まりました。
ちょっと面倒だしこれも周回には変わらないのですが、ひたすらふなのりのゲンキととりつかいのモトヒロと戦い続けることでバクフーンとルギアのレベリングを進めました。
(ジェントルマンのカーネルとも戦えたのですが、ヨルノズク一匹倒して8400円も貰えることに罪悪感がありこちらはほとんど戦わず……おじいちゃんおばあちゃんに弱い私です)
十分育ったところで、顔が変わることに定評のあるナツメさんのもとへ!
(アニポケ)
(ピカブイ)
(そして今作。おしゃれになりましたね…?)
エスパー相手にばつぐんは取れないものの、バクフーンとルギアで無事勝利。ついでに隣の格闘ジムも覗いてみましたがまだ何もできなさそう。
ヤマブキからはハナダ・シオン・タマムシのいずれにも向かえます。はつでんしょがどうのという話があったのでシオン方面に行こうかとも思ったのですが、せっかくバクフーンを育てたことだしついでにエリカさんからバッジをいただくことに。
ゲームフリーク本社とゲームコーナーに立ち寄り、いあいぎり用のオタチ(Lv.6)を連れてきてタマムシジムへ。昔と変わらず、秘密の花園をおじさんが覗いています。
タマムシはくさタイプということで、一番苦戦したのが迷路でした。あとハスキーボイスが好きなおとなのお姉さんがいましたね。いいぞもっとやれ。
エリカ様は袴のイメージがあったのですが、今回は着物。かわいい。でもごめんなさい、こっちはバクフーンなんです。ということでサクッとレインボーバッジをゲットしました。
今作は特にレベリングに時間がかかりますね……。レベリング:ジム戦=8:2くらいの印象です。でも慣れの問題なのか、ドロップ素材とメダルのために同じステージ周り続けるよりは楽です。
次はハナダにでも向かおうかな。手持ちがずっと固定なので、くさタイプとか入れたい気持ち。
今回はここまでです。読んでくださりありがとうございました!
いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。