見出し画像

ビリビリ!ぐるぐるん!【ポケモンDPt】♯7

こんばんは、ゆと申します。


昼間に書いた記事で結婚1周年というお話をしましたが、今日は早めに仕事を切り上げてきてくれた旦那氏が2本のバラを買ってきてくれました!

2本のバラの花言葉は「この世界は二人だけ」。

交際当時から、こういうことをサラッと決めてくれちゃう旦那氏です。へへ。

ずっと食べたかったキルフェボンのタルトに「1」のキャンドルを立ててお祝いしました。

わたし、タルトってあまり得意ではなかったのですがキルフェボンのタルト生地はサクサクで大きいフルーツもたっぷりでおいしかったです…!


食後は旦那氏は孵化作業&DCG,わたしはレベリング。いつもの光景です。お祝いはきちんとするけどそれが終わればさっさと日常に戻るところ、似ていてよかったなと思います。

ちなみにロズレイドとヌオーのレベリングのため、ずっとナギサシティ前の草むらにいたのですが、夢にまで「ぽわぐちょ」が出てきそうなので別のBGMを流していました。

曲に合わせて揺れるカービィさんがとってもかわいいです。


さて、無事ゆきなさん(ロズレイド)とボーちゃん(ヌオー)のレベル上げも終わったところで、いざ最後のジムへ!最後がでんきタイプって、かなり新鮮な気がします。

停電を起こすほどジムの改造をしただけあって、ナギサジムの仕掛けはなかなか苦労しました……。最後は奇跡的にルートができてデンジさんのもとへ。

見た目的には寡黙なタイプに見えたデンジさんですが、そこは最後のジムリーダーらしく強いトレーナーを求める挑戦的な口調。

手持ちは、ライチュウ、レントラー、エテボース、オクタン。

……オクタン??

かなり謎ですが海沿いのナギサシティ、きっと小さい頃から一緒とかなんでしょう。たぶんそうだうん。


というわけで無事に8個目のバッジを手にし、向かうはチャンピオンロードです!


今回はこのあたりで。ここまで読んでくださりありがとうございました。




いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。