見出し画像

思い出の場所【ポケモンSS】#3

皆さんこんばんは、ゆと申します。

今日もポケモンソウルシルバー、やっていきます。


ヒワダジム目指してレベリングをしていたところ、ライバルと2度目の戦闘に。

最近のライバルは主人公が有利なタイプを選んでくれますが、まだこの頃はそんな親切設計ではないのでやや苦戦。早くでんきかくさを育てねば。


マグマラシとホーホーがLv.18まで育ったのでジムに挑戦です!

前回以上に凝った仕掛けのヒワダジム。

イトマルで移動するのかわいい。

ジムトレーナーがキャタピー族とビードル族で油断していたので、ツクシくんの初手ストライクにはちょっとびっくり。

ただ圧倒的にこちらが有利なのでなんなくインセクトバッジをゲットしました。


そしてウバメの森へ。ここは思い出深い場所ですね〜。

小学校低学年当時、「ぎんのはっぱを持ってウバメのほこらで深夜12時に待っているとセレビィに出会える」――そんなまことしやかに囁かれた噂を信じて、眠い目をこすりながら何度も試したものです。

私は関東出身なのですが、九州育ちの旦那氏もこの噂を試していたとのこと。ネットもそんなに普及していなかったあの頃、どうやってそんな噂が広まったんでしょうね?不思議です。

カモネギ捕獲イベントを終え、深夜大木に頭突きをかますお兄さんからずつきをもらい、コガネシティへ向かいます。


画像1

そしてここが思い出ポイントその2。外観はすっかりおしゃれになりましたが、そだてやです。

タマゴが見つかるのが楽しくて、よくこの前の道路うろうろしてたなー。

今回はコトネちゃんとの思春期らしいイベントがあってにまにましてしまいました。


コガネシティもちらっと見たのですが、金銀の頃からすっかり発展していてびっくりです…!ほんとに今作のグラフィックが好みだ……。

明日からはコガネシティの探索をしていきたいと思います。


今回はここまで!読んでくださりありがとうございました。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。