見出し画像

1年でいちばんやさしくなれる日

皆さんこんばんは、ゆと申します。


いよいよクリスマスイブ!

今まで天皇誕生日にいろいろ用意していたので、なんだか急にクリスマスがやってきた感じがあります。12月のワクワク感は大好きなのですが、今日を過ぎるとあっという間に年明け。なんだか切なくなっちゃいます。


結婚して2度目のクリスマスは、今年もおうちでまったり。

午前中からスーパーに買い出しに行ったのですが、あんなにローストチキンや丸鶏がどーんと並んでいるなんて知りませんでした…!夕方はほぼ売り切れですからね……。

食材やケーキの調達、それと直前ですがプレゼントの準備。町ゆく人も浮足立っていて、クリスマスの雰囲気って本当に大好きです。


バンドリでは、15時から「にぎやか!サイレントナイトガチャ」が復刻、ミクさんの『好き!雪!本気マジック』が追加されました。雪ミク2014の曲だそう。今回のカバーで初めて聴きましたが、ハロハピにぴったりですね!

そして今回のガチャ復刻にあたって改めて「サンタがうちにやってくる」を読み返しました。これもハロハピらしいお話ですよね。


画像1

画像2

恋人だったり、子供だったり。

愛情や優しさをもらう側から与える側へ。誰でもサンタさんになれるって、素敵な考えですよね。


ちなみに私は、まだサンタさんに手紙を書いていた頃、その手紙を親の鞄から見つけてしまって「あっ……」となりました。毎年隠されたプレゼントを探すの、楽しかったなぁ。


クリスマスイブはこれからが本番。私も頑張ってローストチキン作ります!失敗したら、オリジンのオードブルです。

画像3

皆さんもよいクリスマスを!そしてクリスマスはぐみ引けますよーに!

いつもご覧くださり、ありがとうございます。 そしてはじめましての方。ようこそいらっしゃいました! いただいたサポートは、夕食のおかずをちょっぴり豪華にするのに使いたいと思います。 よかったら、またお立ち寄りくださいね。