見出し画像

#2 さとうもか氏の"体調不良"への疑義(証拠写真付き)



【「病名・診断書・相談」一切なしのイベントキャンセル】

さて、さとう氏は3月以来「体調不良」と称してワンマンライブと客演・ラジオの有料公開収録なども続々とキャンセルしていきました。
しかし、これに関しては、かなり怪しい点が多いと感じています。

先述の通りですが、本人からも相手方弁護士の骨董通り法律事務所 岡本健太郎弁護士からも、きちんとした病名・医師からの診断書・加療の必要な期間も申告されておりません。それだけでも、通常はありえないことです。

さとう氏と結んだアーティスト契約の休業についての項目も1行1行2時間ほどかけて説明し、
ドラフトを作り、リーガルチェックも顧問チェックも行い、
さとう氏も大変納得して印鑑を押しました

その中でも、TOKYO-FMのカツセマサヒコさんの番組「NIGHT DIVER」の公開収録をキャンセルした経緯を、ご担当者様がメールで提示してくださいましたので、そちらのスクリーンショットを証拠にお示しします。

キャンセルもそうですし、放送局のスタッフを飛ばしてナビゲーターに
インスタで個人的に仕事の連絡をするのも、大変非常識だと思いました

さとうもか氏は、3月に都内のカフェで行われたTOKYO-FMのカツセマサヒコさんのラジオ番組公開収録(有料・予約制)へ出演を予定していたのですが、そこでキャンセルをすると金本氏を通じて伝えたそうです。

そこで、局の方から「では、診断書を出して下さい」と言われたところ、「診断書は出せないからzoomで事情を説明します」と本人が言い出し、zoomできる時間を調整していたところ、今度はカツセさんのInstagramに電話をして「zoomの説明もできません」と押し切ってしまったそうです。

そのため、スタッフの方もキャンセルを受けるしかなくなってしまったとのことでした。大変失礼で理不尽で、恥ずかしいお話だと思います。関係者の方には、お詫びしてもしきれないと感じています。

また、さとう氏が「体調不良」と告知し続ける中で、不思議と元気そうな様子をSNSに知人友人がアップしているのを良く見かけました。
5月には、岐阜の民宿に友人と遊びに行き、縄文土器を作るワークショップに参加したというストーリーズが流れているのを知りました。

告発記事の有料部分では、この"体調不良で休業"中のさとう氏が、5月に岐阜の旅館で楽しんでいる様子を旅館のInstagramのストーリーズに載せていたので、証拠として時系列がわかりやすいように動画で録画していました。

大変恐縮なのですが、動画はこれからのチャレンジの糧にすべく、有料部分とさせていただきました。
動画ではなく写真は、無料部分の下記に掲載してあります。

よろしければぜひ、読んで応援していただければとても嬉しいです。
どうか、よろしくお願い致します。
〈有料記事はこちらから〉

こちらの証拠のスクリーンショットを1枚貼ります。
もう、1枚ストーリーではタグ付けされた縄文土器の写真が上がっていました。画面録画でその様子を撮ったので、有料部分には動画を掲載致します。

投稿の時系列がわかりやすいように、有料部分には掲載時期のわかるように
動画を撮ってあります。少なくとも、体調不良で休業を伝えた後の動画であり、
YUUIを辞める前の体調不良で休業中の時の動画です。有料部分はこちらから

ファンの方を沢山心配に陥らせていた「体調不良」とは結局、何だったのでしょうか?ますます、疑わしいと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?