見出し画像

おじさんが40歳過ぎてから突然ぬりえにハマりました

タイトル通り、40代のおじさんで塗り絵に突然ハマったものです。
大人の塗り絵とかコロリアージュとか大層なものでもなく100均のプリキュアとかすみっコぐらしの塗り絵を36色1500円位のファーバーカステルの赤缶で塗っています。

最初は100均の色鉛筆で塗っていましたが、塗りたい色がなく混色で作れる技術もなかったのでファーバーカステルの赤缶を買いました。

これですね。

その後、黄色系の色がもう少し欲しくて三菱のポリカラーを買い足ししてしばらく使用していたら思いのほか気に入ってしまいました。
結果、お店においてあるバラ売りのポリカラー全色(12色位)を買ってしまったのですが合計で赤缶より高くなってしまいました。

大人の塗り絵的なものはまだ技術的に難しいのですが、今後は大人の塗り絵のブログでよく見かけるピーターラビットの塗り絵本などチャレンジしていきたいです。

種類とか経験とわず塗り絵好きな人と繋がっていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?