見出し画像

原始時代から変わらない

最近「応援したくなる」ってよく言われてて、ちょっと戸惑ってる自分がいます。

「応援したくなる」って言われて、素直に嬉しいんです。
でも、なんていうか…SNSでガッツリ「いいね」がつく訳でもないし…なんで?ってちょっと思ってる自分がいます。
それと…モデルとして、そもそも人間として信念を持って行動しているつもりなんですが、わたし自身不器用で「人との距離」を感じてしまうことが多い人間だからか、なんだか違和感を感じてます。

わたしは、好きだったら「好き」って伝えるツールがあるなら、それをなんとか使って率直に伝えちゃう人間です。

例えばSNS。
フォローしたり、コメントしたり、DMしたり…好きな人や気になる人にアプローチする方法は沢山あります。
有名人だろうと簡単に繋がっていいよっていうのがSNSだと思ってます。
そりゃ返信くれなかったら淋しかったりするけど、それはこちらの勝手。
仕方ないかで済ますんです。
でもアプローチしちゃダメってルールなんかないんだから、気持ちを送りたいと思えば送ればいい。
そういうことを、単純にやっちゃう自分がいて、それが私にとっては「普通」なんだけど世間一般ではそうじゃないと知り…愕然としたこともあったり。
SNSで空気読めって言われたときは、対面でも空気読めないのにどうしたらいいのか分からない。笑

なんていうか、私って動物のような人間なんだろうなと思います。、
原始時代から行動基準が変わっていない人間。
興味のあるものにはすぐいっちゃう。
好きって思ったらそのまま伝えようと行動に移しちゃう。
これがずっと何年も付き合ってきた「わたし自身」だから仕方ないのだけれど…
空気が読めないのでイライラさせちゃう人もいるんだろうなと少し萎縮しちゃったり。

でも「応援してる」ってあなたが言ってくれるから、私はわたしでこれからも頑張ろうと思ってるよ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?