見出し画像

撮ったり撮られたり撮ったり。

私はモデルをしつつ、カメラで写真も撮ってます。
それはセルフポートレートだったり、スナップだったり。

自分以外の人を撮るのは、ちょっと苦手。
なんでかなぁ…?と考えたけど、ただ単に反射神経が悪いだけな気がします。笑

撮るものは、ふとした瞬間の人の流れや、雑多に置いてあるものや、何だか美しいと思った瞬間。あとは自分自身。醜くても惹かれてしまうものがあるから綺麗じゃないものも。

自分自身を撮りたくなる瞬間は急にくる。
馬鹿みたいにおどけたり、真剣な表情だったり色々。急に撮りたくなるから三脚なしで撮ったりすることも。
最近は暑いから家の中で撮ることが多い。

撮った写真は現像もします。テキトーに。

「写真の何が好きなんだろう?」、とふと考えてみる。撮ってるときは、ファインダーをのぞく瞬間が一番好き。(だからついつい撮りっぱなしの写真ばかり) モデルをしているときは、自分の意外な一面が感じられるのが好き。「あ、このカメラマンさんは写真をセレクトしたんだ...!」というのを感じられると楽しい。

セルフポートレートは、ただ小ぎれいにまとまった自分じゃなくて、カメラがシャッターを切るからこそ見せられる自分を残したいと思ってます。技術がないからあんまり凄いことできないですが(*_*)

夕顔の表現活動も気分屋ですが楽しんでいただけると嬉しいなあ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?