見出し画像

今週のお菓子:「トラピスト修道院」のトラピストクッキー

今週食べて美味しかったお菓子の紹介です。
今週も沢山のお菓子を食べました。ごちそうさまです。

新千歳空港で買うお土産は「いも子とこぶ太郎」か「じゃがポックル」固定だった私です。
いい加減、他のも買おうと思って買ったのがこちら。
トラピスト修道院のトラピストクッキー。

トラピスト・バターは中世から続くフランスのシトー会修道院の伝統製法による発酵バターです。
発酵バターは、チーズのように発酵熟成させており、香りが豊かで、消化のよいものです。
トラピスト・バターとワインを合わせた香り豊かなフランス風味付けをお楽しみ下さい。
トラピスト修道院HPより

サクッとした感触の後に、バターを感じられます。
なかなかない味わいで、気がつけば何袋も開けてしまいました。
定番のお土産だそうですが、今回初めて食べました。

見た目もオシャレです。
お茶を淹れてゆっくり時間をかけて食べているとつい、北海道での思い出に浸ってしまいました。
また北海道へ行きたくなるクッキーです。

こちらは投げ銭機能です。「優雅に過ごすには」を考える当noteをサポートすることで、私が執筆する時のお供のお菓子を増やすことができます。