愛に触れた時





愛ってシンプルだ。


でも時にすごく複雑に感じる。


でも愛そのものはいつだってシンプルだ。





ごちゃごちゃ言ってくるのはいつだって思考やエゴで

自分の中にある愛はいつも純粋無垢な真実。

愛、ただそれだけなのだ。




生きていると色んな状況下におかれる。
私がいるオーストラリアも、ビザなしでは滞在できない。
ビザによっては制限がある。
その中で生きていかなくてはいけない。
ビザ自体の取得が難しく、泣く泣く帰国する人も多い。

日本にいても同じだ。

お金の問題
家族の問題
仕事の問題
年齢の問題
過去の傷
世間体
人間関係
パートナーシップ


悩みや抵抗は尽きない。



そんな中で、愛に触れる瞬間がある。

それに触れると、嬉しくて、こそばゆくて、どこか切なくて
なんだか申し訳ない気持ちもあって、でもありがたくて。


それに気づけるっていうことは
自分の中にも大きな愛があるということで




余計なものをとっぱらって
愛の中で生きられたら


どんなにいいかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?