見出し画像

strikinglyのブログをスマホでゴリ押して投稿する方法(説明のみ)

iPhoneからstrikingly上のブログを投稿する方法

画像1

①まずiPhoneのブラウザ(この画面はSafari)で、自分のマイページに飛ぶ。「ブログ」を押す。


画像2

画像3

②モバイル編集用のアプリを取得するというページが表示されますが、下にスクロールし、無視して「デスクトップのエディタを使用する」をタップ。


画像4

③パソコン上でのエディタ画面と同じ画面が表示されますが、どう見ても見切れていますよね。セクションしか表示されていません。これではメインのエディタ画面が見れないので・・・


画像5

iPhoneを横表示にします。すると、このように若干エディタ画面が表示できます。「新しい投稿を作成する」をタップ。


画像6

④このようにiPhoneからでもブログエディタが表示されました。使い方はパソコン上と同じなので割愛させていただきます。


画像7

なお、iPhoneからではブログの背景(ヘッダー)を変更できる画像はかなり限られるので、ここはパソコン上で後に編集しましょう。


ゴリ押せば出来ないことはない

以上が、iPhoneからstrikingly上のブログを投稿する方法でした。ぶっちゃけ回りくどいですが、こういうの子供の頃から大好きなので結構楽しめました 笑。Androidでもできるかもしれないけど、無いのでわからんです!やってみてください。出来ないことは殆どない!

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?