見出し画像

私の人生を変えたゲーム

僕は、ゲームが子供のときから
大人になった今も大好きです。 

そんな自分の人生を変えたかもしれない、ゲームたちの想いを書きます。

※Twitter上で書いたものをまとめました。 

「バイオハザード」 

幼き頃に父と毎晩バイオハザードをやってて(見てて)、何が来るかな?ガラス割ってくるかな?
あの敵倒せるのかな?とゲームってこんなに面白いそうなんだって思った一作。 

ゲームに触れるきっかけになった最古の記憶。 

「SIREN1.2」 

数年後バイオでホラーに染まってしまった僕は、小学生時代にSIREN1.2と出会う 

ほぼ敵と戦わないゲーム性から、隠れる、逃げるという難易度の高さから絶望する。所謂マゾゲーへの耐性がつく 

本作の難解なシナリオに酔い、個人サイトで考察調べまくる。中二病になる 

「スーパーマリオ64」 

色々な視点を持って試すこと 

恐らく、史上初の本格的な3Dアクションゲーム。アクションゲームのお手本のような素晴らしい作品 

マリオのアクションが相当に豊富で、作り込みが凄まじい。あれがダメならこのアクションで道を切り開く!
これが名作です! 

「ロックマンDASH 鋼の冒険心」 

好きなゲームジャンルが固まったのはこのゲームから。壮大なストーリーを巡って冒険と探検 

少しはみ出て人の頼みをこなしたり、ジュースただ飲みしてエロ本探したり 

オーブンワールド好きなのはこのゲームのおかげ!アクションRPGの大傑作! 

「メタルギアソリッド」 

ノーキルプレイが楽しかったかくれんぼアクション。 

優れたストーリー、メッセージ性のある台詞達、個性的過ぎるキャラクター。 

ゲームでありながら映画のような演出は心を動かされました。と、思えば死ぬほどバカなシーンもあって最高でした…! 

おまけ 

「ファイナルファンタジーⅧ」 

人生初めてのRPGがたしかこれ。グラフィックが綺麗で動かしていて楽しかった 

レベルが足りなかったのかボス戦で惨敗。ロードはイベントからの再開で積み状態に 

レベル上げて武器や防具を整えてから進もう 

ゲームの基本を教えてくれました

余談
これ以外にも好きなゲームはたっっくさんありますが、また別の機会に書きたいと思います。
R4 RIDGE RACER TYPE 4とか話したいね 笑。スターフォックス64とか、ポケモンスナップとか…

今プレイ中のゲームは主にPS4です
・コールオブデューティ モダン・ウォーフェア
・バイオハザード7
・ポータル2
・フォールアウト4

これからやろうと思うもの
・スターデューバレー(牧場物語みたいなやつです)
・ポケットモンスター ピカチュウ(古い…!w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?