見出し画像

フォールアウト4 オープニング台詞全文

人は、過ちを繰り返す。

1945年。兵役に就いていた俺の祖父さんの祖父さんは、いつになったら妻と、まだ会ったことの無い息子の元へ帰れるのだろうと、思いを募らせていたようだ。

同じ年にそれは叶った。アメリカが広島と長崎に原子爆弾を投下。第二次世界大戦は終戦を迎えた。

人々は世界の終末を待つ身となっていた。だが驚くべきことが起きた。人は原子力を武器としてではなく、無限に近いエネルギーの源として活用し始めたのだ。

ただのSFだと思われていたテクノロジーが生活を一変させた。家事を担うロボット。原子力で動く車。携帯できるコンピューターだ。

だが、21世紀になり、アメリカンドリームは終わりを告げた。

長年の消費によって主要な資源が枯渇し、世界は崩壊しつつある。平和は遠い昔の記憶となった。

2077年現在、総力戦は目前だ。不安が募る。自分自身、妻を、そして幼い息子のことを思うと。兵役で学んだ教訓はただ一つ。

「人は、過ちを繰り返す」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?