見出し画像

あまりにもゆっくりな2020年の目標

去年もそうでしたが、5月頃になると焦り始めて急に目標を立てる癖があるそうです、私。今年も、1年を軽く振り返られるように、あんまり高尚では無い目標を立てようと思います。

2020年目標

・健康に。
毎年これ目標にしてる気がするけど、掲げないとアカンです。気をつけなくなるので。幸い、パニック発作起こした回数は減ってきているような気がします。過敏性腸症候群はまずまずです。こういったご時世なので、あまり稽古が出来ていなかったのですが、道場に行くことでそこそこ体質が改善されました。早くまた通えるようになりたいですね。

・三年後、リモート出来る仕事にする
リモートは絶対!と思っていたけど、不本意な形で強制リモート期間に入ってしまいました。それでも、体調によってはリモートの方が働きやすいので、今後転職するとしても、フルリモートでなくて良いので、なるべくリモート可能な職場が良いですね。

・結局私はどういう仕事がしたいのか、知る
1年以内に見極めがつくのか分かりませんが、今のようなマーケティング業務がやりたいのか、他の職種にも興味を持つようになるのか。業界はこのままで良いのか、を見極めたいです。もしマーケティングをやるなら他社でも経験積んでみたいとも思います。

・武道の審査受ける
一応ですが、級が取れたので、今年はもう一個上の級を目指したいと思います。そのためにも、早く稽古したいです。

・人とうまく距離をとる
人間関係が上手くいかなくなったケースがあるので、親密で無い人は特に、距離感を見誤らないように対策したいです。個人的に過ぎる話題は、知り合って間もない人にとって『重い』です。以前カウンセラーに注意されたことがあったので、気を付けたいですね。

・話題を増やす
社会人になったら、会話が「酒・異性・仕事・金」に纏わる話になりがちなので、出来れば日常生活では避けたいですね。特に仕事の愚痴ばっかり喋るということはなるべくしないように気を付けたいです。反省ですね。

・続けられる趣味を増やしていく
コミュニケーションがすごく得意!とか誰とでも上手くやれる!という性質じゃないので、これからも習い事や趣味のコミュニティに所属した方が良いなと思いました。

・同業他社、同じ職種の知人を増やす
知識が社内だけに留まってしまうのも、どうかなあと思いますので。他社のナレッジを集めて、応用出来るものはしていきたいですね。

・アストロくんのぬいぐるみをゲットする
仕事でセールスフォースのツールを使っているのですが、アストロくんが可愛くて、ツールにバグが起きても憎めない時があります。アストロくん関連のグッズやぬいぐるみが欲しいですね。

・好きな小説を原文で読む
大好きなスコットフィッツジェラルドの短編、『Rich boy』を原文で読みきりたいです。ずいぶん前に、ほしい物リストから文字が大きめの『Rich boy』のテキストをいただいたので、時間を見つけて最後まで読みたいです。他にも、カポーティーやイシャウッドの作品を原文チャレンジしたいですね。

以上、とりあえず現時点で思いついたことです。仕事に関することばかりになってしまいましたが、一旦はこれくらいで。2020年も頑張りましょう。

サポートされたらその日はちょっといいお菓子を買ってまた明日頑張ります。