見出し画像

白神こだまさんはじめましてな話。


今まで気になってはいたけど、タイミングがなく使わずにいた《白神こだま酵母ドライ》


ドライイーストをずっと使っていたので、使うことがなかったんですが、ついにこのときが来ました!


実は前回のレッスンでちょっとハプニングが…💦
生徒さんの生地の発酵が全然進んでいなくてなんでだろうか…と思っていたら、ドライイーストではなく白神こだまだったことが発覚!


でもこれは私も知るチャンスということで
私も白神こだまで、塩バターロールを作ってみました!

塩バターロール


白神こだまのときとドライイーストのときと、発酵方法時間や水分量の変更だったり、できあがりのときの風味とか、色々違うことがあっていい学びになりました!

生徒さんもレッスン当日から1ヶ月サポートをさせていただいてるので、作り方を共有させてもらいました。
(.レッスンはドライイーストで今後もやりますが、何度も作ってくださり報告をくださったので共有させてもらいました♪)

まだまだ学べることがたくさんある米粉パン

私も知らなかったことが知るきっかけになる、レッスン。

レッスンをしながらも、私もどんどん成長していきたいと思えました!




米粉パン作り、とっても楽しい😊!
たくさん作ってもまだまだ試したいことがたくさんある。


考えることもたくさんあるのはもちろんなんだけど、やっぱりせっかく好きになった米粉パン作り。

いつまでも自分らしく、楽しく米粉パンを作り続けたいなと改めて思った日でした😄



3月レッスン申し込みはこのLINEから❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?