見出し画像

富士山周遊

最近ちょっと投稿の間が空きすぎかもしれません。
暑いのが苦手で外出頻度が減ってます。

でもせっかく夏季休暇なのでちょっと避暑遠出で富士山周りへ写真撮りに行ってました。

去年の7月に行ったのですが、山中湖のパノラマ台。
去年、早朝に富士山とお星さまを撮りたくて行ったのですが、
設定ミスでなかったことになりました。
(トップ画=明合成したとき手振れ補正の影響で全体にモアレがかかってます。)
今年はそのリベンジ。

画像1

雲が多い!
お星さまがほとんど見えませんでした。
というのは天気予報でなんとなくわかってたので富士山が見えただけよかったです。
ただ、思いのほか雲がきれいでした。

DSCF8121-1.jpg

変わった雲です。これも吊るし雲になるのでしょうか?
こんな雲が撮れると思いませんでした。面白。

DSCF8187-2.jpg

朝焼けもよかった。きれいな雲が赤く染まりました。
後でtwitterで知ったのですが別の方角ではもっと派手な吊るし雲が撮れてたみたいです。
そういうのは天気とか風向きとかもっとちゃんと調べてたら予測ができるのかもしれませんね。勉強不足。

やっぱり朝の富士山はきれいですね。
また撮りに来ます。


ほぼ、この日の目的は終わったのですが、宿泊予定なのでホテルのチェックインまでフリータイム。
とりあえず、どこか行きたいところを検索・・・
新倉山浅間公園に行ってきました。

桜や紅葉の写真はよく見かけるけど、緑の景色もいいかもしれない。と思いました。
ほぼずっと山頂は雲をかぶっててなるべく雲が少ないタイミングを狙ったのですが、イマイチでしたね。山頂だけ白いので冠雪してると思えば・・・。

関係ないですが、階段が思いのほかきつくて、忠霊塔についたときには朦朧として正直何を考えて撮ったか覚えてない。運動せねば・・・。

この後、公園を下って、富士五湖巡りしたりほうとう食べたりして思いっきり観光しましたが、写真はここまでです。
人が多いところでカメラを構えたりするのが苦手です。
というか自分、旅行は好きなのに人混みが苦手。めんどくさいやつ。


2日目も朝から雨だったので、どこもいかず。まっすぐ帰宅。
正直1泊2日にする必要もなかったな・・・という感想。
ただ、富士山周りをじっくり周る機会もなかったので今回は楽しめました。
スバルラインは行ってみてもよかったかも。
まぁそれはまた今度。

あまり中身のない観光日記になってしまった。
自分クオリティ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?