見出し画像

夕暮れ牛込海岸

金曜の午後。
お休みをもらえたので千葉の牛込海岸に行ってみました。
天気もいいし、人もすいてそうなので。

夕方前に到着して、ぼ~っとハクセキレイと戯れたり写真を撮ったりしながら・・・。空がオレンジに染まるのを待つ。
普段は潮干狩りスポットみたいですが、この日はお休みのようで、平日だからか人もまばら。たまに撮影してる人がいたり。
ほかに何かあるわけでもなく。都会からちょっと離れたいときにいいかもと思いました。

夕暮れの写真って久々に撮る気がする。
夕暮れの海の穏やかで静かな雰囲気も好き。広島にいたことがあるのですが、瀬戸内海の夕凪の雰囲気が大好きでした。

だけど、この日はちょっとそれに近いものを感じました。
カメラを構えている時間より、ぼーっと海を眺めている時間のほうが長かった・・・。自分の好きな景色がそこにある感動。

DSCF7340-2.jpg
DSCF7345-3.jpg
DSCF7347-4.jpg
DSCF7422-5.jpg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?