見出し画像

ここにビックリ!インドネシア彼氏

さて、アホみたいな自己紹介の初投稿を果たしたわけですが、いかがお過ごしでしょうか。こんぬづわ、nina-boboです。

あんまりこのノートの方向性とか決まってなくて……行き当たりばったり系になりそうな……予感です。人生そのものやな…という声が台所から聞こえて来そうですが(母親)


インドネシア彼氏のここにビックリした‼️事をご紹介。
まず1番初めにびっくりしたこと。


テレビ電話大好きやな~!!


ということ。
カップルで電話するというのはまあ万国共通やとは思うんですが、日本人同士なら大体普通の電話ですよね。
テレビ電話って滅多にしませんよね。

……

彼らはいつもムービーコール!
彼らはいつも顔みて電話!わっしょいわっしょい!

なのであります。


最初は戸惑いました。
押すボタン間違ってるよな?なんでテレビ電話やねん。と。
私の場合付き合う前からこのムービーコールが時々来ていたので、もうどうしたらええんかわからん!状態。

こっちはスッピン、アホ丸出しな顔してテレビ見てお菓子食べてたりするわけですね。
ヨレヨレの家着を着てね。
そんな時にテレビ電話着信なんか恐怖でしかないがな~。

ちなみにこの恋愛、私の一目惚れからスタートしているので、付き合いが確定するまではやっぱりちゃんと化粧して可愛いところを見せたいのが乙女心というもの。

そんな儚い?乙女心を打ち砕くムービーコールの着信音。

ちなみに付き合ってからも、もちろんテレビ電話が基本です。顔が見れるのは嬉しいし、おやつを食べなくて済むからダイエット効果も(?)

最初の頃の「化粧してないのになんで今かけてくるのよおおおおお」みたいなのは無くなりましたね、ハイ。慣れって怖いよね。

スッピンだろうが!パジャマであろうが!何であろうが普通に会話します。
この間は普通に相手がスッポンポン状態で電話かけてきてびっくり仰天でした。ギリ見えなかったからセーフか。

こっちがスッピンピンならお主はスッポンポンというわけやな!(謎)

「今からシャワー浴びるネ!」のお知らせでした。いらんけどなそのお知らせ。


ちなみに祖国の家族にももちろんテレビ電話をしはります。
両親や兄弟とも。
これは離れてるからね、そりゃそうだろうなと予想もできますね。補足ですがインドネシアの人は本当に家族思いの人が多いです。「そこまでいったらマザコ…」と言いそうになるくらい大事にしはります。この件はまた別の記事で書こかな。

今日はこの辺で。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?