心の膿を出し切る

私は今彼氏と幸せに生活してるから、もう過去の私を虐げてきた人なんか関係ないんだよって自分に暗示するように生活しないと潰れる。
そう思ってマイナスな言葉を見ないようにしはじめたら急に楽になってきた。

そして虐待を受けた人に前を向けって言うことはかなり配慮した上でないとダメだってわかった。

私は以前プラスの言葉を受け入れられなかった。

自分の中の不安、不満、憤りを出しきって空っぽになってきた人じゃないと前を向けなんて言っても無駄なのかもしれない。

普通に生きてきた人はふさぎ込むことの苦しさと普段の何でもない生活との差を知っているから早く立ち直りなさいって言って励ましたつもりになる。
(幸せな時間を知っているけどどん底は知らない人が大半)

でも虐待された人間は普段の何でもない、苦しみの無い世界を知らないからすごく残酷な言葉に聞こえる。

苦しかったことを吐きだしているとそれを醜いと言う人が居るけど、それは当事者にとってはとても大事なことだから、そんな人達に耳を貸す必要なんてない。
苦しんでいる人を醜いって言う人間にはその言葉そのままお返しします。と思っておけばいい。
相手にする価値も無い。

今苦しい人は早く汚い膿を出しきって、いつか楽になれますように。