見出し画像

【カシオペアステークス2020予想他】11月1日勝負レース

おはようございます。

先週府中牝馬ステークス◎サムシングジャスト、秋華賞◎ソフトフルート、富士ステークス◎ヴァンドギャルドと重賞を連勝し、勢いそのままに久々に更新したnote内予想ですが、残念ながらその勢いのまま突っ走る事が出来ずに日曜に失速する形となってしまいました。すみません。

まずは先週の戒めも込めて軽く振り替えり、反省会から入りたいと思います。

富士ステークス予想結果

1着◎ヴァンドギャルド
2着…ラウダシオン
3着〇ケイアイノーテック

単勝やワイドなど最低限の馬券は取れましたが、消す要素のなかった馬を点数の関係で消してしまうという大失態。

これで3連単が4万なら美味しすぎでしょう。だからこそ取らねば…。

菊花賞予想結果

1着〇コントレイル
2着△アリストテレス
3着…サトノフラッグ

8着◎ヴァルコス

望んでいた展開にはならず終了。ここは単に下手くそ予想でした。出直します。

東京8R予想結果

1着〇モーベット
2着△ドラウプニル
3着…ダイワクンナナ

5着◎シングンバズーカ

当然一発勝負の勝負事なので言い訳をするつもりは一切ありませんが、◎シングンバズーカはなかなかのク〇騎乗でしたね…。

〇モーベットは勿論、人気薄の△ドラウプニルが馬券になっていたので、まともに追われていれば、という結果。

甲斐路ステークス予想結果

1着〇レッドアステル
2着☆カントル
3着…グレンガリー

5着◎スパイラルダイブ

なでしこ賞予想結果

1着…ゼンノアンジュ
2着…ミスズグランドオー
3着〇プレジールミノル

10着◎レッドソルダード

本命馬を含めて4頭しか印を打っていなかったレースで、更に1頭が取り消した事で印は僅か3頭に(一応△候補は絞れなかったレースだったので相手は総流しを推奨)。

推奨馬券で書いた縦目の〇~のワイドも手広く購入するも、ブログで書いたように間違えて馬連を買ってしまったので、結局払い戻しはゼロという悲しい結果に。

ただ、このレースに関しては何度も予想やレース結果を見直して人気がなかったプレジールミノルを本命にすべきレースだったと反省しました。この反省を何しても活かせねば…。

鳴滝特別予想結果

1着▲ヒートオンビート
2着△オールザワールド
3着☆エンデュミオン

9着◎ラインハイト

秋華賞はハナ差で笑いましたが、こちらのレースはハナ差に泣く結果に。

予定通り推奨馬券に書いた◎〇~▲☆~印という馬券を組んでいたので、〇フライライクバードの4着は痛恨でした。

こんな感じで日曜はどのレースもかすりはするが、ガチっとハマらない何とも歯痒い結果となりましたが、読みと傾向が極端にズレている感じはしないので

(なでしこ賞、鳴滝特別のように本命が沈んでも買い方でカバー出来そうだった)、今週はこの微妙にズレてしまった点を修正し、土曜の傾向も確認しつつ自分らしい予想で攻めるつもりです。

本日の公開レースは以下の4(5)レースとなりますが、今週はWIN5の予想も兼ねての更新となります。

栞ステークス(WIN5)
秋嶺ステークス
(WIN5+軽馬券)
福島民友カップ
(WIN5+軽馬券)
カシオペアステークス
(WIN5+馬券)
天皇賞秋(WIN5+買い目)

秋嶺ステークス、福島民友カップはWIN5も難しいレースとなりましたが、馬券もあえて点数を絞ってシンプルな馬券で勝負してみます。

ここから先は

2,669字

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?