見出し画像

桶川市民まつりへ行って来た❗️

母の病院の送迎で実家に戻っていたのでついでに桶川市民まつりへ行って来た❗️

天気は晴れでおまつりには良いけど11月なのに夏日では暑過ぎる。

車を停める所が無いので日焼け止めを塗って徒歩で35分位かけて桶川駅前の中山道へ、そこは歩行者天国。
目指すは桶川牛乳の販売している会場の桶川小学校へ。

並んでいる⁉️

夏日なので喉が渇いてひょっとしたら売れ切れかもしれないとドキドキしながら列の先頭で様子を伺うと、
売れ切れてはいなかった。
10分くらい待って、桶川牛乳と桶川牛乳を使ったコーヒー牛乳も購入。1本どちらも150円。
念願の牛乳を一息は勿体無いので二息で…後味にクリーミーさがあり確かに美味しい。
レポートがあっさりしていてすいません🙇‍♂️

ラベルが紅花からオケちゃんになりました。


続いてコーヒー牛乳も二息で頂く。桶川牛乳を使っているそうで皆さんコチラも購入。

子供達に人気❗️


そして、久しぶりの献血へ。

献血へGO❗️


昔、酔っ払って断られて以来初めて献血車での献血。
以前は都内のセンターで献血していたのですが、
薬も三日空けないといけないのでなかなか都合が合わず行けてなかったけど今は薬断ちをしているのでいつでもOK❗️
ドキドキしながら腕を出すとスタッフさんが「良さげな血管ですね〜」
「有難うございます!」と血管を褒められると嬉しい私。
400ml献血して献血カードを新しく頂いた。今はアプリでもカードの代わりになるというので早速ダウロードする。

水分を頂いて少し休んで表へ出るとちょうど皇女和宮行列の方々が衣装を付けて集まって来た所で丁度良い感じ。
そう、ココは行列の出発地点なのです。

衣裳は松竹映画の衣裳だと言うので本格的です。
皇女和宮を探していると、おや⁉️市長が衣裳を着ていらっしゃった❗️

後ろから市長をパシャリ


市長は少年野球の先輩で秘書は後輩という間柄ですが、
そっと隠し撮りして帰ろうと思ったけどせっかくなのでご挨拶。
他の方は私が誰だかわからない様子だったので、
市長が「おけがわ魅力発信大使の三遊亭遊馬さん」と丁寧に紹介してくださったのですが「そうなんですか〜」と微妙な反応。

やはり知名度が無い。せめて桶川市では知ってもらえるように頑張ろう❗️

こちらオケちゃんは人気者!


市長を見送って中山道パーキングのステージへ。ココで行列のお披露目をするそうです。

陽が差すのでベンチに座っているお客様は舞台の反対を向いて座っておりました。
向こうから行列がやって来た!

行列が来ると混み合いそうなので商工の広場へ移動。

コチラは商工祭。
ちょうど吹奏楽の演奏中。


母校桶川高校の吹奏楽部の演奏を聴いて帰宅。

お疲れ様でした!

「来年は遊馬さんが衣裳着て!」と市長がおっしゃってくださって、その時は「いえいえとんでもない!」と断りましたけどその気は十分有りますので😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?