本日の成果(Progate15日目)

今日は、新しくコロナ関連の派遣の面接を交渉していた会社に、
この派遣はなくなりました!と急に言われ、残念な気持ちになった。

ここで2か月働いて、未経験プログラマーで転職活動しようと思っていたのに・・・

仕方ない・・・

むしゃくしゃしてProgate 8時間くらいやった。

内容は、JavascriptⅤ,Ⅵ,Ⅶ を終わらせた。
そして、Rubyをかじりだした。

なぜRubyを始めたのか


理由は2つあって、

① 未経験中途採用が採用されるにはなにか成果物が必要だと思ったから(誰かの記事で読んだ)

② Progate の Ruby onRailsのWeb開発コースを一通り行えばWebアプリが出来るとのことで、成果物作成には良いかなと思った(本当に出来るかは謎)

コースをすべて終えるのにかなり時間がかかるそうであるが主婦なので時間はたくさんある!

とはいえ、だらだらやるのも良くないので
11月18日までに一通り終わらせることに決めました!

あとは、入れたらいいなーと思う会社を一つ見つけた!


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?