本日の成果(Progate18日目)

今日はRuby ⅤからRuby on RailsのⅡまでやりました。

私はProgateのWeb開発コースをやっているのだけども、今日は沢山学んだことがあった!!

学んだこと(主に2つ)

1つ目は、
「Webアプリとはスマホのアプリとは違う」ということ!
とても初歩的ですが・・・驚きだった!

アプリって名前がついているから、スマホアプリかと思ってた!!
このWeb開発コースを学んだら、スマホアプリ出来ると思ってた!笑

2つ目は、フレームワークとは何ぞやというものが何となく理解出来た気がする・・・

しかし、ターミナル行ったり、html行ったり、webページ作るのはとても大変なのですね・・・
自分がネットサーフィンして簡単に見ているwebページがめちゃくちゃ沢山の過程を経て、作られていることに驚愕しました。

これが分かっただけでも良しとしよう!


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?