見出し画像

池ちゃんとは

ここを覗いてくれたあなたへ

初めまして!池ちゃんこと、池口祐太です。

池田じゃないです池口です。33歳おじさん。笑 愛媛と大阪のハーフです。

ここでは、池ちゃんの人となりを知ってもらうべく経歴を踏まえてお話をしたいと思います。少しばかりお付き合いください。そして、良ければぜひ、池ちゃんと一緒に作品を創り上げる仲間として関わってほしいと思います。初めまして大歓迎です!!!是非、最後まで見て欲しいです。前半はつまらないですが。笑

池ちゃん15歳、ダンス部に入部。独学でダンスを始める。LOCK.HOUSE.BREAKING全て独学でした。

池ちゃん18歳、就職。軽トラに乗って配送委託をしてました。専門に行くための学費を貯めていました💡楽しい一年でした^ ^

池ちゃん19歳、大阪ダンス&アクターズ専門学校に一期生として入学。JAZZバレエタップとまんべんなく学ぶ。バレエは1限でサボりまくり。今とても後悔してます。笑

池ちゃん21歳、ねずみの国のダンサーになる。人生の運の3分の1を使ったと自負してます。笑  1年で退職。楽しかった^ ^

池ちゃん22歳、同期に誘われて出た舞台でコンテンポラリーと出逢う。カウントがないのに揃ってるみなさんにビビる日々。この期間は今後の池ちゃんのダンスライフにすごく大きい影響を与えてくれました。

時は経ち、、

池ちゃん26歳、JAZZダンサーに転向する。教えていたスタジオの生徒さんに紹介され、JAZZの先生を紹介していただきまして始まったJAZZダンサー池ちゃん。初めての事だらけで楽しい日々。3ヶ月でアシスタントに昇格し、NOAの代講に連れて行かれバリバリJAZZダンサーのNOA生徒さん達の目の前でシェネを教えたのはいい思い出。。そこでシェネの感覚を覚えたのです。笑

池ちゃん27歳、初舞台を踏む。出逢ったのはClubSLAZYという作品の2作目でした。そこで後藤健流という強烈に上手いダンサーに出逢い、勝手にライバルとする。笑ひとつ歳下で、しかしダンスの大先輩。こんなに上手いダンサーはそうそういないと思うレベルに当時から達していました。彼がいたおかげで気合が入る日々。

あ、書くのが少し面倒になってきましたよ!笑そのあと、SLAZYには何作か出させていただき、キレキレの振付とキレキレの振付師さんにも大いに刺激を与えていただきました。

その後は、いろんな縁がありうたプリライブへの参加、同時期にツキプロダンサーズとしての作品への参加、ツキウタ。作品のモーションキャプチャーへの参加とアニメ界隈のお仕事もたくさん経験。

2018年、池ちゃん31歳の時、インカレダンスサークルRAVEを設立。大学生対象のサークルを創り上げます。四苦八苦してる途中です。笑

32歳、2.5次元舞台の振付をする。振付師として商業演劇デビューしました。現在進行形で関わらさせてもらっていて、2.5ならではの難しさと楽しさとやりがいを感じつつ奮闘中。

とまあ、とってもざっくりですがこんな感じです。細かくいうともっといろんな話(地方アイドルの振付、ショーキャバの振付とかその他)があるけど、まあまあ、、またそのうちに。

池ちゃん個人的にここ数年思っていた事があり、それは若い世代とダンスを通してたくさんの経験をしたいという事です。その思いからサークルも立ち上げたけど、理想の実現はまだまだ先だなと痛感する日々、運営を円滑に進めるために経営学も学び始めたりと、ダンスをあらゆる角度から見ていく大切さを感じてます。

ダンスは情熱やで。をモットーに生きてきた20代後半、今も昔も結局大切なのは想いであり、そこなしではダンスは語れないのが池ちゃんです。自己満で踊るダンスも楽しいし、そんな夜もあります。けど、自分の身体から出たものが名前も知らないお客さんに伝わり、その人の明日、もっと大きくいうと未来に影響を与えるかもしれない事をダンサーは出来るんです。ダンスの可能性は言葉通り無限で、時には悲しみを癒したり、喜びを増幅させたり。たくさんの事をダンスがもたらしてくれます。

池ちゃんは、ダンスが好きでたまらない、そんな人たちと作品創りがしたい。

そう思い続けています。でも、まだそれを実現するには、実現し続けていくには仲間がまだまだ必要です。だから、フォローしまくっています。笑あなたもきっとそこから来てくれましたよね?笑

ありがとうございます☺️

結局伝えたかったのは最後の部分だけなんですけど笑 感情を込めて踊る、感情を乗せて踊る、周りの空気の捉え方、視線の使い方、一緒に創り上げる中でいろいろな事を伝えていきたいと思っています。

最後に、池ちゃんは一緒に作品を創り上げる仲間を探しています。

こいつ、面白いから一回一緒に生きてみるか、と思った方は、どの手段でも構いません、コンタクトしてください☺️

ダンスは情熱やで。👍

池ちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?