フェルミ漫画大学 神モチベーション感想

こんにちは、ゆうゆうです。

心して刮目した、動画の感想を書いていきます。


ハイモチベーションに頼るな

無理矢理上げたモチベーションは、下がるのも早いようです。

なので、無理矢理モチベーションを上げるのはよくないみたいですね。

疲れて、途中でバテちゃう感じかもです。

やる気は急に出したらいけないみたいですね。

ギャップモチベーションが最強

現実と理想の間にギャップがあると、私たちの意思とは関係なく脳が勝手にやる気を出してくれるみたいです。

用事などで、時間に遅れてしまいそうな時には、すぐにタクシーに乗り時間に遅れないようにギャップを埋めようと、脳が勝手にやる気を出してくれるようです。

なりたい未来を強くイメージする

これは啓発系では、必ずと言っていいほど言われていることですね。

現実と理想のギャップを埋めるために行動する。

動画に出てくるお話のように、マラソン大会で1位になりたい男の子がいました。

現在男の子は、マラソン大会で7位ほどの実力のようです。

ですが、どうしてもマラソンで1位になりたい少年。

そこでマラソンの1ヶ月前から、朝5時に起きて本番と同じマラソンコースを走る練習を始めたようです。

サボることなく1ヶ月練習を続けて、見事マラソンで1位になれたようですね。

目標を決めてイメージすると、それを達成しようと頑張れるんですね。

未来記憶で人生を変える

ロープレを5回ぐらいして、うまくいくイメージをありありと想像するといいようです。

すると本番でも、わりとうまくいくようですね。

何事も練習が大事

まとめ

  • やる気を急に出しても、やる気がさがるのも早い

  • 目標を決めるとやる気がでる

  • 予行練習やイメトレをしておく

以上のことを気にしていれば、やる気を自由自在に出せそうですね。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?