フェルミ漫画大学 科学的根拠に基づく最高の勉強法

こんにちは、ゆうゆうです。
心して刮目した、動画の感想を書いていきます。

効率のいい勉強法を知りたい人向きの記事です。


思い出しながらアウトプットをする

何かを覚えようとするときは、何も見ずに、思い出しながらアウトプットをするといいようです。

そうすると脳に負荷がかかり、記憶に定着させやすくなるようです。

覚える。思い出す。
これを、交互にするといいようです。

あと小声で、声に出しながらやったほうがさらに覚えやすくなるようですね。

期間を空けて復習する

1日後、3日後、1週間後に学習した内容を復習すると記憶が定着しやすいようです。

感想

勉強は自分の理解度にあった内容から学習していくと、あまりつまずかずにできると思います。

それではまた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?