見出し画像

フェルミ漫画大学 不思議とお金に困らない人の生き方 感想

こんにちは、ゆうゆうです。

心して刮目した、動画の感想を書いていきます。


お金は魔法の杖

お金があれば大抵のことが叶うので魔法の杖のようですね。

お金があれば、世の中の8割の幸せは買えるし、9割の不幸は回避することができるようです。

便利ですね〜。

ですが、ないとかなり大変な生活になってしまうということですね。

お金は使うたびに得をする

例えば大根を150円で買った場合は、自分が種を蒔いて畑を耕したりしなくても、手に入れられる。

ということらしいです。

言われてみれば、自分が1から作り出せる商品なんてほとんど何もないですね。

そう考えると、確かに使うたびに得をしてます。

お金を使うことは、自分にとってプラスになっていると思うことが大事みたいです。

新しい経験で自分を取り戻す

全ての不安は、未来に対して起こるようです。

ですが、子供は今を楽しむのに夢中で未来のことを考える暇がないようです。

その今を楽しむというマインドこそ、まさしく不安を感じずに心豊かに時間を過ごすための究極のマインドみたいですね。

色々新しい経験をすれば、今を楽しめるみたいです。

色々新しいことをする

大切なのは自分が幸せかどうか

何かを選択する時は、より自分が幸せを感じるほうを選ぶ。

たとえば100円を使うときでも、
「自分が幸せになれる使い道はなんだろう」と考えるといいようです。

幸せなお金の使い方ができれば、幸せなお金の受け取り方もできるようになり、そうゆう人のもとにこそお金は集まってくるようですね。

まとめ

  • お金は魔法の杖

  • お金を使うと得をする

  • 新しいことをして不安をなくす

  • 幸せになれるお金の使い方をする

感想

お金の使い方についての内容ですね。

今回のことを思い出しながらお金を使えば、いいお金の使い方ができそうです。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?