フェルミ漫画大学 ザ・シークレット感想

こんにちは、ゆうゆうです。


心して刮目した、動画の感想を書いていきます。


良くも悪くも人生は全て、自分の思い描いた通りになる

動画の中で凛先生が、アインシュタインが言った言葉で、想像力がすべてだ。それは人生でこれから起こることの予告編である。といいました。


そこで少年が質問をします。


もし自分の頭の中のイメージ通りの人生を送る送れるのであれば、なんでこうも夢が叶わない人や貧乏な人がいるんですかね?


といいました。


りん先生が答えます。


それは本気で「自分はお金持ちになれる」とか「結婚できる」「会社を経営できる」という具体的なイメージを持てていないからのようです。


口ではお金持ちになると言っていても、本当は自分を疑っていたり信じていないようです。


なので、自分を信じて思い描くことが大事なんですね。

自分と同じ考えを持った人を引き寄せる

自分の頭で考えていることと近い人間が自分の元に集ってくるようです。


なぜなら、居心地が良いからみたいですね。


そして段々と思考が似てきて、行動も似てくるようです。


なので、例えばお金持ちになりたいのであれば、貧乏な人ではなくて金持ちと付き合った方が良いし、結婚したいのであれば未婚者ではなく、既婚者と付き合った方が良いし、ポジティブになりたければネガティブな人ではなく、ポジティブな人と付き合った方がいいということのようです。


もしお金持ちになりたいのであれば、お金持ちの思考を真似すること。


もしモテる人になりたいのであれば、モテる人の思考を真似すること。


何にお金を使い、どういう視点で物事を捉え、どういう風に人と接するのか。


そうやって思考を真似するようです。


そうすれば自然とそういう人間を自分の元に引き寄せることができるようですね。


さらにそういう人が身の回りにいないのであれば、成功者の動画や本などを読んで考え方を学ぶと良いようです。


現代では特にネットが発達しているので、お金持ちや人気者の考え方にすぐアクセスできそうですね。

欲しいものは明確でなければならない

引き寄せの法則を実行するには、3つのステップが必要になるようです。


1.未来に欲しいものを明確にする。

2.既に欲しいものを手に入れたと信じる。

3.行動して受け取る。


の3つですね。


なぜ欲しいものを明確にしなければならないのかというと、それは未来に欲しいものがはっきりしていないと今の自分の立ち振る舞いが、決まらないからのようです。


例えば結婚したいのか、したくないのかがはっきりしていないと、今何をすればいいのかがわからないようですね。


このように、自分が本当に欲しいものを明確にしなければ何も引き寄せることができないようです。

まとめ

  • 理想を思い描き自分を信じる

  • 類は友を呼ぶ

  • 欲しいものを明確にする

感想


いい考えでいると、いい人生になれるんだなぁと思いました。


これが長い間、秘密にされていた成功の考え方なんですねぇ。


それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?