見出し画像

子供のみる世界

子供のみている世界って、大人のみている世界とは全く違いますよね。
自分も子供だった時代があるのに、
不思議だなあと、思うことがたくさんあります。

おもちゃの街

大人からしたら「早く片付けて欲しいのに〜」と思ってイライラしたりしますが、、
子供にしたらこれが「街」で、この中で生活が繰り広げられているんですよね。

人形たちの会話を聞いているととてもおもしろいです。

しかし放っておくとこの街はどんどん広がっていきます💦

粘土のお弁当

粘土でできたかわいいお弁当。
でも意外と完成度が高くて驚きました笑

今は昔と比べるとレベルの高いものが作れるおもちゃがいっぱい売っています。

この文章を書いているそばでも、子供達の、人形やぬいぐるみのおしゃべりは止まりません。
1人何役も演じています。

大人にはわからない世界

大人からすると、何でそんなことするんだろう、何のためにするんだろうと、思ってしまうことがたくさんあります。
大人からすると早くして欲しい、片付けて欲しい。イライラしたり怒ってしまうことがたくさんあります。
でも何気ない普段の遊びが、人生を生きていくためのものになるんだろうし、
子供なりに理由があってやっていることなのだと思います。

いつも、子供の思いや遊びに付き合える自分でありたいと、思いながら、なかなか難しいなあと、思う日々です😅
親も一緒に成長!ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?