#4 今一番変えたいこと

 こんにちはうゆの部屋今回もありがとうございます。今回も書いていきますのでよろしくお願いします。


性格変えたいな

ネガティブ8割の女

 私自身めっちゃネガティブなんです。今でもそうだし。今後もだけどネガが強いんすよ。失敗したらそこに本当に引きずるし…自分責めるしそれを人になるべく出さずに我慢して…感情爆発の繰り返しなんですよ。世間ことわざで「失敗は成功のもと」があるんですけど…ネガに入るとそんなわけない。失敗したら怒られるんだ、急かされるんだ、笑われるんだ、さらされるんだ、恥ができるんだ、嫌われるんだとたくさん考え込んでしまうんです。一回の失敗…ポジティブな人はすぐに切り替えれるが…私は結構深くそして鈍く、切り替えなんてするのにかなり時間がかかるんです。思い出すだけで一気にネガに入る。本当に生きずらい…でも生きてる本当に偉い。

あとは完璧主義

 自覚はないんですけど…俗にいう0,100というやつだと思うんですけど、失敗したら終わるという性格なんですよね。あと曖昧が好きではないですよね。なんかもう周りから「こうしなさい」と言われたらそれをしないといけないという感じになっちゃうんですよ。これって課題増えすぎたらあれしなきゃ、これしなきゃ、早く終わらせないと、これ考えないと、上司に怒られる…前より遅くなった、あーもう向いてない、どうせ自分はそもそもできないんだ、あー周りが成長している、羨ましいな、自分なんていなくなればいいんだ。このゾーンに入るんですよ。ちなみに今も入ってます。課題めっちゃ出されてて…目標提出日まで提出できなかった。スピードが遅いですね、もう少しペルソナ考えて、今月までにチラシ〇枚できないとあきらめてもらうからねなどなど言われ詰め込みすぎて、最近ね眠れないし、涙が止まらないし、本音言えないし、意見も言えない、ストレス食いえぐいし、ぼーっとするし、行くのに時間かかるし、行く道に何回も立ち止まるようになったし、早退が多くなったし、他人にもっと気を遣うようになりましたね。簡単に言うと生きてきた中で一番闇落ち期ですね。書くたび涙が止まらなくなる。本当に変えたいよ。

どう変えたいか

 簡単に言うとはっきり人にわからないこととか自分の本音を言えるようになりたいし、失敗を引きずりたくないなぁ…すぐ切り替えれたい。それが一番の目標なんだよね…ちょっと涙が止まらないので終わりにしますね。中途半端だけどまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?