見出し画像

【雑記】ニコチンに屈しました……

 はい、禁煙失敗です😅
 2週間も持ちませんでした。

 もう禁煙は諦めましょうかね😓
 一日10本のライトスモーカーなので5~6本に落とすかな。

 かつては一日2箱、酷いときは3箱吸っていた俺からすれば、10本前後で落ち着いているほうが奇跡だったりします。
 禁煙と失敗を繰り返すうちに、不思議と本数は減ったんですよね。
 どういう現象なんだろう(笑)


 精神科の人間は、抱えているものや体質にもよりますが、喫煙率が昭和中期の成人男性ぐらいあります。
 そのうえ依存度も高いらしいです。

 そういうのを言い訳にしたくなくて、でも敗れてしまった11日間でした。

 ただ、禁煙についていろいろなサイトを読んでいた時「休煙もアリだよ」みたいなページに行きつきました。
 今度トライするときは数十日「休煙」してみようかな。

 
 最後までお読みいただきありがとうございました、またお気軽にお越しくださいませ😌